ランチは幸せ

今日ランチ食べました。

昼間から優雅な気分になりました。

 

笑顔になりました。

モーニングとかランチってなぜか、ディナーよりも味わえる幸福感が高いような気がします。

 

昼間から自分の時間を自由に過ごせているからではないか、と思います。

 

自分の時間なんていつでも自由じゃん!

 

という方もいるかもしれませんが、多くの人にとって自由な時間って限られています。

 

先日の「人生は短い?」のテーマの時もお話ししましたが、人の一生の中で自由な時間って本当に少なくて、単純計算で26〜27年くらい。

子沢山のママさんなんかもっともっと少ないと思います。

 

だから、

昼間から自由!まだ時間あるしこれから何しよっかな!

 

みたいに考えられることが、幸せなんじゃないかなって。

 

限られた時間、どう使っていくか

によって人生が終わる時に、

後悔なく、満足して、笑顔で終われるかがかかってくると思います。

 

だから、自由な時間を作る努力をしていきたいです。