笑顔でいるということは合理的

笑顔でいる(幸せそうでいる)ということは合理的であると思います。

笑顔でいると自分に有利な状態、目標達成しやすい状態になるからです。

 

笑顔の自分

家族もつられて笑顔に

家族につられて、また自分が笑顔に

 

笑顔の自分

笑顔で仕事をしていると、高く評価されやすい

高く評価されるとやりがいにつながる

 

笑顔の自分

職場の雰囲気がよくなり、チームワークが良くなる

いい仕事ができて、お客さんが笑顔になる

お客さんにつられて自分も笑顔になる

 

 

こんな感じのスパイラルに入りやすいです。

 

自分が笑顔でいられるように努力したい。

大切な人がいるならなおさら。

子供がいるならなおさら。

人生って楽しいよ、って色んな人に伝えたい。