2018-12-08から1日間の記事一覧

ランチは幸せ

今日ランチ食べました。 昼間から優雅な気分になりました。 笑顔になりました。 モーニングとかランチってなぜか、ディナーよりも味わえる幸福感が高いような気がします。 昼間から自分の時間を自由に過ごせているからではないか、と思います。 自分の時間な…

笑顔でいるということは合理的

笑顔でいる(幸せそうでいる)ということは合理的であると思います。 笑顔でいると自分に有利な状態、目標達成しやすい状態になるからです。 笑顔の自分 ↓ 家族もつられて笑顔に ↓ 家族につられて、また自分が笑顔に 笑顔の自分 ↓ 笑顔で仕事をしていると、…

私の夢

私の夢は 小学生の時は 先生になりたい でした。 高校生の時は彼氏がいたので、 ステキなお母さんになりたい でした。 そのために管理栄養士の資格を取りました。 29歳の今は 笑顔でいたい 子供を産んで育てられたらいいなー です。 なので、今は笑顔でいら…

自分の理解

自分のことは自分しかわからない なんて思っていました。 昔は。 でも、意外と自分のことって理解出来ていないと思うことが増えてきました。 なんで、ここで緊張するのかな? なんで、今嬉しかったのかな? なんで、ここで悲しくなるのかな? なんで、あの人…